2021年01月14日

【今週の騎乗】2021年1月16-17日

今週の川島騎手の騎乗は下記の3鞍。

1/16 小倉 2R ミエノベルル
1/16 小倉 3R リゾートタイム
1/17 小倉 1R エラキス

【出馬表段階展望】
1/16 小倉 2R ミエノベルル…3度目の騎乗。2ヶ月ぶりのレース。前走は出負け気味のスタートから巻き返して中団を追走。4Cで外目をスッと上昇。4番手で直線へ。手応えは十分。外に出すといい伸びを見せたが逃げ馬がもうひと伸び。後方から来た人気馬にも交わされて3着。2戦目で内容は良かった。勝ち馬は昇級戦を即突破、2着馬も勝ち上がり。単純に相手が悪かった。頭数は揃ったが、どうにもならないようなライバルまではいない。前走は発馬後手だったし、今回はスタートを決めたい。ここは十分に勝ち負け。【実力:B,相手:B-,馬券:単・複・連】

1/16 小倉 3R リゾートタイム…初騎乗。前走は3ヶ月の休み明け。上々のスタートを切って無理には行かずに控えて中団。抑えている内に位置取りを悪くした。中団内目を追走。4Cでは馬群の中。内2頭目を回って8番手くらいで直線へ。直線半ばではもろに詰まって頭を上げる面も。それでも坂で他馬の脚色が鈍るとそこからジリジリと浮上して6着で入線した。もったいない競馬に。全くの人気薄だったが、味な競馬を見せた。今回は1000mに距離短縮。もう少しテンから出して行ければ。前走に比べれば相手も相当手薄で。【実力:B-,相手:B-,馬券:単・複・連】。

1/17 小倉 1R エラキス…3度目の騎乗。前走はスタートで出遅れ。行き脚も付かずに大きく離された最後方を追走。馬群からは5馬身後方に。4Cは内目を回って直線は外へ。外に出すのに少しロス。直線は大とそに出すが内に切れ込み気味。立て直してジリジリと伸びてきたが後方3番手まで。行けなかったが上がりは最速。少しずつきっかけは掴みつつある感じ。牝馬限定で少頭数。距離延長もあって競馬はしやすいだろう。上位を目指したい。【実力:B-,相手:B-,馬券:複】。

今週は小倉に参戦。未勝利戦の3鞍ですが、どれもチャンスはありそう。一番ミエノベルルですね。距離は目処。力は通用しますし、ここは勝ちたいです。今年の初勝利を目指して頑張って欲しいものです。
posted by ローカルトラベラー at 22:47| Comment(0) | 今週の騎乗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする